今月の新作紹介

| コメント(0) | トラックバック(0)


(リードケース)

お客様からオーボエのリードケース制作の依頼があり、12月から試行しながら制作していましたがやっと完成しました。

奥様のオーボエの先生へのプレゼントに特別な物にしたいとの事でデザインなど打ち合わせし着手しましたが、この様なものは初めてなので戸惑いながらの制作となり、なんとか先生のお誕生日に間に合いました。

 

(七宝焼)

蓋には家内がデザイン制作した七宝焼を埋め込みましたブルーがとても綺麗です。



(蓋を開けたところ)

内側にはインドのサラサを貼りました、明るくて縁起が良いように同じデザインが続く柄にしました。

リードを止める金具はお客様の手作りです、既成品より沢山のリードが収納できます。

(こんな金具を手作りするとはとても器用なので驚きました)


(上から見たところ)

箱は全て欅を使用して制作しました木質が固いので加工に苦労しましたが、木目はとても綺麗です。塗装はカシュー塗料で仕上げました。金具類は真鍮を使用しました。

****************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sys-genki.jp/mtos/mt-tb.cgi/83

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2013年1月12日 13:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテル椿山荘東京に展示!!」です。

次のブログ記事は「★1月のワークショップ風景★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。