★日本七宝作家協会国際展で【奨励賞受賞】

| コメント(0) | トラックバック(0)

工房そらの高木由美の作品が『第46回日本七宝作家協会国際展』で【奨励賞受賞】を受賞しました。

 

2012.07.27.IMG_0001_1.jpg

<生命の樹(いのちのき)>

 

 生命の樹のタイトルでこれまで17年間作品を制作してきました。

今回は東日本大震災の後という事もあり、これまで以上に力が入りました。

鳥がいつも出てきます、命を育み 鳥が啄ばんだ実を いろんな所に落とし そこから芽を出しまた成長する 命のリレー 循環 そんな事を考えて 制作しました。

特に鳥は希望の象徴として必ず出現します。

見てくださった方に希望が届きますように、七宝焼きは油絵や水彩画と違い いつまでも色あせる事なく 輝きは宝石のようです。

その特徴も楽しんで頂けると嬉しいです。


●場所 : 東京都美術館 : ロビー階 第1展示室 

●期間 : 2012年7月25日~7月31日

******************************

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sys-genki.jp/mtos/mt-tb.cgi/62

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2012年7月27日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の新作紹介」です。

次のブログ記事は「★夏のスペシャルワークショップ制作風景★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。