★夏のスペシャルワークショップ風景★

| コメント(0) | トラックバック(0)

 待望のオリジナル時計を制作しました!

皆さんの個性的な作品をご覧ください!!
イタリアのガラスを使ってフュージングの時計を制作しました。


Hさんの作品
四隅のブルーのガラスの上の白いガラスがアクセントになってますね!


Mさんの作品
上下に並べたガラスが印象的です、ガラスの形も工夫しましたね!


Uさんの作品
文字盤のミルフィオリを小さく配置し、外側をカラフルにデザインしました、ガラスの形や大きさを変えて工夫していますね!


Nさんの作品
文字盤のミルフィオリを大きく配置し、文字盤の中と外共にデザインしました、
シンメトリーのデザインがいいですね!



Eさんの作品
ヨットが2隻、太陽も輝いて、夏らしいデザインですね!



Aさんの作品
これもシンメトリーなデザインですね、苦労してガラスを小さくカットしましたね!


Kさんの作品
真っ赤な太陽が印象的です、かもめも飛んでますしヨットもあります、楽しい作品ですね!


Aさんの作品
工夫してお花をデザインしています、とても個性的ですね!


Kさんの作品
シンプルに左右対称のデザインで制作しましたが、ガラスの重ね方を工夫していますね!


Kさんの作品
動きがあって、カラフルなデザインがとても個性的ですね!


Sさんの作品
渦巻いているようなデザインに工夫がありますね!


Fさんの作品
シンプルで明るいデザインもいいですね!



Sさんの作品
イタリア旅行ベネチアの風景をデザインしました、工夫して教会とゴンドラを作りました!


Tさんの作品
カットしたガラスの上に文字盤のミルフィオリをのせて工夫しましたね!


Hさんの作品
シンプルですがガラスを丁寧にカットし綺麗に配置していますね!


Tさんの作品
かもめ、ヨット、海、文字盤などとても工夫して制作しましたね!


Kさんの作品
お部屋の中の飾る場所も考えた上でブルーのガラスにシンプルなデザインで制作しました、
落ち着いた感じで見やすい時計になりましたね!


Iさんの作品
シンプルなようですが文字盤が二重になっていて工夫していますね!

フュージング時計の制作風景















*** ステンド作品も制作しました ***

































ステンドグラスの制作風景



*** サンドブラスト作品にもチャレンジしました。 ****


Mさんの作品
ネコと月、とてもいいデザインですね!


サンドブラスト制作風景















*** 銀板レリーフのアクセサリーも制作しました。 ***








アクセサリーの制作風景








作品展も同時開催しました

今までに皆さんが制作した作品を展示しました。




























ミニコンサート開催

最終日は恒例のミニコンサートも好評でした。

今回のミニコンサートは明るい未来を願って祈りの曲を中心に演奏しました。
演奏後、私達が参加している震災復興プロジェクトの活動をご紹介し、ご来場下さった皆様に募金のご協力を頂きました。
集まった支援金で被災地に扇風機10台をお届することが出来ました。
参加したプロジェクトの内容はふんばろう東日本プロジェクトのホームページ
http://fumbaro.org/でご覧頂けます。
暑い中お越し下さった皆様本当にありがとございました。
          フルート 松本 清華、歌 高木 祥子





今年も夏のスペシャルワークショップありがとうございました。
*******************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sys-genki.jp/mtos/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、が2011年7月30日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月の新作紹介」です。

次のブログ記事は「★9月のワークショップ体験★(ステンドグラス)のご案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。